--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/14

簡単きなこクッキー。

今日はとうとうお弁当をサボってしまいました(>_<)

言い訳その1:
前日、確定申告の書類を作っていて心身ともに疲労していた。
お昼寝もしなかったし。

言い訳その2:
今朝、起きる時間の30分ほど前に両ふくらはぎがこむらがえりになり悶絶。
最近よくなるの(>_<)
妊婦はなりやすいんだよね。
力尽きて二度寝。気付いたら寝坊。

言い訳その3:
午前中税務署に行く予定だったので朝からもたもたしたくなかった。

と言う訳なので許してもらいました(^^ゞ
まぁ、しゅんちゃんはいつも「大変だったら良いよ」
って言ってくれていたのでたまには良いでしょう☆
でも雨の日に作らないのはかわいそうだったかな・・・(今気付いた)。

お弁当が無いとネタも無いので今日はきなこクッキー焼いてみました。
というか、昨日も焼いたんだよね。1日で食べきっちゃった(^^;
簡単で美味しいからハマりそう~。

080314-0002.jpg

■きなこクッキー
 ・小麦粉 80g
 ・きなこ 20g
 ・砂糖 20g
 ・塩 ひとつまみ
 ・溶かしバターorサラダ油 20g
 ・牛乳 40g弱(様子見ながら)
1)ボウルに材料を全部入れてこねる。
2)薄くのばして包丁で切り、180℃のオーブンで20分焼く。

080314-0001.jpg
オーブンの中撮るの難しい・・・。

材料を覚えやすいように20の倍数で試してみました(笑)
量りの上にボウルを乗せて材料の上から順番に
計りながら追加していっちゃえばラクチン!
その都度軽く混ぜながらすると牛乳を入れた時まとめやすいです。
牛乳は最後に入れるようにして生地の固さを見ながら調整した方が良いかも。

ポリポリポリポリ止まらないの。ヤバっ!


☆応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
おやつ・パン。 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
これ美味しそう~
きなこ大好きだから、アタシもバクバクたべちゃうなぁ。笑

たまにはお休みも必要だよ!大丈夫、大丈夫!
ベビちゃんのお名前は決定してるのかな?
どんなお名前から気になるな~
早く知りたい~
゚*。☆コナさん☆。*゚
きなこ好きなら止まらないと思うよ(^^*
シンプルな味だからきなこそのもの☆
ヘルシーだし!
って言って食べすぎてちゃだめだけどね(^^;

名前わたしも早く言いたい~!
でもしゅんちゃんが顔見るまで決定しないって言うのよ。
待ちきれないわ~~~。

管理者のみに表示
Trackback
週末に作ったきなこクッキー。 以前、ゆかさんの所で見かけたきなこクッキーを参考にさせてもらいました~ 口寂しかったので何かをつまみ...

