--/--/--


スポンサー広告
2007/09/07

クリームチーズの味噌漬け。

完成図はまだ無いのですが・・・。
日曜日に我が家で催す手巻き寿司パーティのため準備を始めました。
毎回好評のクリームチーズの味噌漬けは日本酒にもワインにも合うの。
パーティの定番メニューです☆

070907-0001.jpg
ラップの上にクッキングシートをのせ、
7mmくらいにスライスしたクリームチーズを重ならないように並べます。

070907-0002.jpg
クッキングシートをかぶせます。

070907-0003.jpg
酒・みりん・醤油でゆるくした味噌を塗ります。
割合はだいたい1:1:1:4くらいかな。
ラップをかぶせて反対に返して裏も同様に塗ります。

070907-0004.jpg
しっかりラップで密閉して冷蔵庫で2~3日漬け込みます。
取り出したら小さめに切って盛り付けます。

ばくばく食べるものじゃないのでしょっぱめに漬けると
良いおつまみになります♪

☆応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ
家ごはん。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
手巻き寿司食べたいー♪
お酒のおつまみにいいね。
保存はどれぐらい持つの?
明日のパーティーが楽しみですね(*^^)v
楽しい週末を~
味噌ペーストは直接クリームチーズにつけないのね。これ、作ろうと思ってまだ挑戦してなかったの。今度の飲み会では是非。。
゚*。☆いなくみさん☆。*゚
保存はけっこうきくと思うんですけど
味噌から出してから2週間くらいをめやすにしています。
パーティー楽しかったです(^^*
食べすぎちゃいました☆

゚*。☆ヨウコ☆。*゚
そうそう、直接つけずに味だけしみこませるのよ☆
味噌床つくって漬けても良いんだけど
味噌節約のため薄く塗ることにしています♪
それでも味は十分しみるよ~!
ゆかさんこんばんは~
これメッチャ気になる~気になる~
アボカドの味噌漬けはよく作るのだけど
クリチはやった事無い~
でも絶対美味しいよね、これ。
出来上がった姿もアップして~
゚*。☆コナさん☆。*゚
アボカドも味噌漬けできるんだ!?
わたしはそっちが気になる~~~!
クリチもメッチャ美味しいよ♪
完成図は「食べ過ぎ」の記事の中にのせてあるよ(^^)b
ごくごく薄っすら味噌色になるよ♪

管理者のみに表示

